※会員限定 12月8日(木)インボイス登録サポート会

支援

掲載日: 2022/11/15 (更新: 2022/11/21 )

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インボイスとは?

 2023年10月1日より請求書のルールが変わります。 「登録番号」「適用税率」「適用税率ごとの消費税額の合計」等が正しく記載された請求書をインボイスと呼びます。このインボイスを発行しなければ、取引先が仕入税額控除を受けることができなくなり、消費税を納める金額が多くなる場合があります。これはつまり、インボイスへの対応をしておかないと、取引先が取引を見直す可能性があるということです。そうならないためにも、この機会に対策をしておきましょう。インボイスを発行するためには、事前の登録が必要になります。原則、2023年3月31日までに登録を行う必要があるため、早めの準備が大切です。

内容

✅あなたの事業にインボイスが必要なのか

✅事前にインボイスの登録申請がなぜ必要なのか

✅インボイス制度に対応した請求書・領収書等の記載方法など

 分かりやすく説明を行った後、数人の税理士が対応して、あなたのインボイスの登録申請を全面的にサポートいたします。当日は、その場でインボイスの登録申請書を作成して提出することもできます。インボイス制度に関しては、年内に解決しましょう!

日時

12月8日(木)13:30~14:10  説明会

      14:10~17:00  申請サポート会

講師

吉見税理士事務所 吉見 和晃 税理士

場所

本所603会議室 ※対面のみ

定員

説明会: 20名 先着順

申請サポート会:順次個別対応 

※どちらか一方のみ参加も可能

対象

本所会員のみ



お申し込み

問い合わせ

経営支援課 ☎0743-74-3515

お問い合わせ

生駒商工会議所
〒630-0257 奈良県生駒市元町1-6-12
TEL 0743-74-3515 / FAX 0743-74-9185
【窓口受付時間】午前8時40分~午後5時まで(土・日・祝日は休業)

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