奈良県からのお願い 事業所等における新型コロナウイルス感染症対策について (3/1現在)

支援

掲載日: 2022/3/ 1 (更新: 2022/3/ 4 )

奈良県からのお願い 事業所等における新型コロナウイルス感染症対策について  

 オミクロン株による感染が広がる中、その対策は、ウイルスの特性を科学的にとらえ、正しい情報(エビデンス)に基づいて、「体験に学び、常に改善する」ことが大切です。そのため、県では医療機関や市町村との情報共有を図り、対策についての意見交換を行い、提起された課題とオミクロン株の特性を踏まえて、関係機関との連携の基に新型コロナウイルス感染症対策を推進していきます。引き続き、県民の命を守る「医療提供体制を堅持」するとともに、「3回目のワクチン接種を迅速に進める」ことにより、感染の拡大に対処します。県民の皆さまには、「適切な感染防止」を心がけ、「日常生活を維持」していただくよう、お願いいたします。

第31回 新型コロナウイルス感染症対策本部会議/奈良県公式ホームページ (pref.nara.jp)

2.8対処方針資料全文

PCR検査や抗原定性検査を受検したい方へ | 生駒市公式ホームページ (ikoma.lg.jp)


・改めて下記事項について、ご周知・徹底いただきますよう、お願い申し上げます。
1.基本的な感染防止対策(①マスクの正しい着用、②換気、③消毒、④2m以上の距離の確保の継続をお願いします。
2.外出・移動にあたっては、感染が拡大している地域への不要不急の往来や混雑した場所への外出を極力控えてください。
3.飲食・外食にあたっては、きちんと感染対策をしている店舗を利用して頂くとともに、多人数・長時間は避け、マスクを外した会話・大声での会話は控えてください。

大規模イベント等の開催に伴う県への事前相談等については、奈良県HPを参照してください。

お問い合わせ

生駒商工会議所
〒630-0257 奈良県生駒市元町1-6-12
TEL 0743-74-3515 / FAX 0743-74-9185
【窓口受付時間】午前8時40分~午後5時まで(土・日・祝日は休業)

メールで問い合わせる

お知らせ

  • 広報誌「生駒商工会議所ニュース ikoma」広報誌「生駒商工会議所ニュース ikoma」
  • 検定試験情報検定試験情報

PDF形式ファイルの閲覧について

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。

Adobe Readerをダウンロード