事業所等における新型コロナウイルス感染症対策について

掲載日: 2022/4/23 (更新: 2022/4/22 )

事業所等における新型コロナウイルス感染症対策について

 4月20日、第33回奈良県新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催され、奈良県新型コロナウイルス感染症対策「第7波に備える対策について」を実行することが決定されました。県では、ウイルスの特徴を踏まえた感染防止対策を徹底するとともに、4回目接種の準備を含め、ワクチン接種を促進することにより、長期にわたるコロナとの戦いで影響を受けた社会・経済活動を正常化し、日常生活を豊かにすることも大事な課題と考えています。 これから迎える大型連休において、感染を再び拡大させないために、県民の皆様に引き続き適切な対策をお願いしています。

 なお、奈良県新型コロナウイルス感染症対策「第7波に備える対策について」 の全文は、奈良県公式HPに掲載されています。

大型連休も感染対策をお願いします

1.基本的な感染防止策(①マスクの正しい着用、②換気、③消毒、④2m以上の距離の確保)の継続をお願いします。

2.外出・移動にあたっては、リスクの高い場所への立ち入りに気をつけるとともに、リスクの低い場所ではできるだけ日常生活の維持をお願いします。

3.飲食・会食にあたっては、きちんと感染対策をしている店舗を利用していただくとともに、多人数・長時間は避け、マスクを外した会話・大声での会話は控えるようお願いします。

 

お問い合わせ

生駒商工会議所
〒630-0257 奈良県生駒市元町1-6-12
TEL 0743-74-3515 / FAX 0743-74-9185
【窓口受付時間】午前8時40分~午後5時まで(土・日・祝日は休業)

メールで問い合わせる

お知らせ

  • 広報誌「生駒商工会議所ニュース ikoma」広報誌「生駒商工会議所ニュース ikoma」
  • 検定試験情報検定試験情報

PDF形式ファイルの閲覧について

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。

Adobe Readerをダウンロード