インボイス制度の無料個別相談会を開催します

支援

掲載日: 2022/1/ 5 (更新: 2022/1/ 5 )

インボイス制度とは?

 インボイス制度(正式名称:適格請求書等保存方式)とは、2023年10月1日より導入が予定されている新しい請求書の交付方式です。現在義務付けられている請求書は「消費税10%と軽減税率8%が区分されている請求書(区分記載請求書)」ですが、2023年10月1日以降はさらに「インボイス制度の登録番号」「適用税率」「適用税率ごとの消費税額の合計」を新たに記載しなければなりません。

 インボイス制度に登録しない場合、取引を行っている事業者は仕入税額控除を受けることができなくなるため、取引停止になる可能性もあります。

 インボイス制度の導入に備えて今のうちに検討したい方のために、税理士との個別相談会を開催します。

日時

2022年1月19日(水)

各回とも50分程度を予定 ①14:00~ (定員:1組)
②15:00~ (定員:1組)
③16:00~ (定員:1組)

※受付は先着順です。定員に達した場合はお申込みを締め切らせていただきます。

※各時間帯につき、1組ずつ対応させていただきます。

相談員

税理士・中小企業診断士

保延 薦税理士事務所 保延 薦

会場

生駒商工会議所(生駒市元町1-6-12 生駒セイセイビル6階)

※ZOOMでの対応も可能です。

相談料

無料

お申し込み

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問い合わせ

経営支援課 (TEL:74-3515)

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生駒商工会議所
〒630-0257 奈良県生駒市元町1-6-12
TEL 0743-74-3515 / FAX 0743-74-9185
【窓口受付時間】午前8時40分~午後5時まで(土・日・祝日は休業)

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