休業補償プラン

休業補償プランとは

病気やケガによる休業時の所得減に備える

 経営者本人とその従業員が、病気やケガで働けなくなった場合に、休業前の所得と公的補償の差額をカバーする(生活水準を落とすことなく、安心して療養に専念できるように設計した)ものです。本プランは、従業員の福利厚生の充実はもちろん、経営者本人の万一の備えにも利用できる内容となっており、公的な社会保障制度(政府労災保険の休業補償給付など)というセーフティーネットのない自営業者も加入できます。

ここがおすすめ

  1. 入院中のみならず、自宅療養期間中の就業不能も補償
  2. 就業外での病気・ケガまで補償(国内外問わず、365日24時間補償)
  3. 医師の審査が不要で加入手続きが簡単
  4. 天災(地震・噴火・津波など)によるケガも補償
  5. 家事従事者の方も加入可能

ご利用についてのご案内

加入資格・条件

  • 商工会議所会員限定です。

加入を検討されている方

「もっと詳しい情報が知りたい!」という方は、本所までお気軽にお問合せください。
【窓口受付時間】 午前9時~午後5時まで(土・日・祝日は休業)

  • ご加入前に、以下の注意事項を必ずご確認ください。
  • ご来所いただける場合は、事前にご連絡をお願いします。
    電話:0743-74-3515

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参考情報

付帯サービス例

  1. メンタルヘルスに関する相談サービス
  2. 法律、税金、介護等に関する相談サービス
  3. ストレスチェックサービス
  4. 医療に関する相談サービス

お問い合わせ

生駒商工会議所
〒630-0257 奈良県生駒市元町1-6-12
TEL 0743-74-3515 / FAX 0743-74-9185
【窓口受付時間】午前8時40分~午後5時まで(土・日・祝日は休業)

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