休業補償プランとは
病気やケガによる休業時の所得減に備える
経営者本人とその従業員が、病気やケガで働けなくなった場合に、休業前の所得と公的補償の差額をカバーする(生活水準を落とすことなく、安心して療養に専念できるように設計した)ものです。本プランは、従業員の福利厚生の充実はもちろん、経営者本人の万一の備えにも利用できる内容となっており、公的な社会保障制度(政府労災保険の休業補償給付など)というセーフティーネットのない自営業者も加入できます。
ここがおすすめ
- 入院中のみならず、自宅療養期間中の就業不能も補償
- 就業外での病気・ケガまで補償(国内外問わず、365日24時間補償)
- 医師の審査が不要で加入手続きが簡単
- 天災(地震・噴火・津波など)によるケガも補償
- 家事従事者の方も加入可能
ご利用についてのご案内
加入資格・条件
- 商工会議所会員限定です。
加入を検討されている方
「もっと詳しい情報が知りたい!」という方は、本所までお気軽にお問合せください。
【窓口受付時間】 午前9時~午後5時まで(土・日・祝日は休業)
- ご加入前に、以下の注意事項を必ずご確認ください。
- ご来所いただける場合は、事前にご連絡をお願いします。
電話:0743-74-3515
参考情報
付帯サービス例
- メンタルヘルスに関する相談サービス
- 法律、税金、介護等に関する相談サービス
- ストレスチェックサービス
- 医療に関する相談サービス